市川相続遺言相談窓口公式ブログ

市川で相続・遺言でお困りの方へ 市川相続遺言相談窓口のスタッフブログ

平成31年「松戸宿坂川 河津桜まつり」&「矢切ねぎまつり」について

      2019/10/10

こんにちは。市川市の司法書士法人・土地家屋調査士わたなべ総合事務所です。

 

毎年ひな祭りの時期に開催される「松戸宿坂川 河津桜まつり」&「矢切ねぎまつり」に今年も行って参りました。

場所は松戸駅近くの坂川沿いです。

 

綺麗な河津桜に加えて、私たちがとても楽しみにしているのが、「矢切ねぎ」です。

矢切ねぎは、松戸市矢切地区の特産品で、太くて甘みがある高級品です。

普通のスーパー等にはあまり出回らないそうですが、お祭りでは、生のねぎが購入できるだけでなく、その場で炭火で焼いてくれたものを食べられます。お祭りで焼かれるねぎの数、なんと約20000本に上るのだとか。

とても甘くて美味しいので、食べる機会があれば逃す手はないです。

 

また、コスプレイベントも同時開催されているらしく、色々なコスプレ姿の方が歩いているので、見ているだけで楽しいです。

行かれたことのない方も、来年以降是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

市川相続遺言相談窓口
司法書士法人・土地家屋調査士わたなべ総合事務所
千葉県市川市市川二丁目32番7号
TEL:047-314-1490
FAX:047-314-1032
Email:watanabe_s_n@ybb.ne.jp
相続専門ホームページ:http://office-watanabe.info/souzokusoudan
公式ホームページ:http://office-watanabe.info

 

 

 

 - その他