市川相続遺言相談窓口公式ブログ

市川で相続・遺言でお困りの方へ 市川相続遺言相談窓口のスタッフブログ

遺品整理、建物解体の提携先について

      2019/10/10

こんにちは。市川市の司法書士法人・土地家屋調査士わたなべ総合事務所です。

 

相続に限った話ではありませんが、事情により、不動産が空き家になりその後の処置をしなければならないこともあります。

親が亡くなり、その建物に住む人がいなくなってしまうことが大きな理由になります。

放置すると、泥棒に入られたり、火事にあって、隣地の方への迷惑になったり、また、固定資産税が毎年かかります。

そのような点から、売却や、賃貸する等、その後の処理を考えなければなりません。

 

先日、そのようなお客様の相談で、建物(家屋)内の遺品の整理と、建物解体の見積もりをお願いすることになりました。

業者とのつながりも増えて来ました。お客様に色々な方を紹介できるのは強みです。

これからも、各方面の方と協力して、お客様をサポートさせて頂ければと思います。

 

 

市川相続遺言相談窓口
司法書士法人・土地家屋調査士わたなべ総合事務所
千葉県市川市市川二丁目32番7号
TEL:047-314-1490
FAX:047-314-1032
Email:watanabe_s_n@ybb.ne.jp
相続専門ホームページ:http://office-watanabe.info/souzokusoudan
公式ホームページ:http://office-watanabe.info

 

 

 

 - その他, 相続について