市川相続遺言相談窓口公式ブログ

市川で相続・遺言でお困りの方へ 市川相続遺言相談窓口のスタッフブログ

会社創業時の金融機関について

   

こんにちは。市川市の司法書士法人わたなべ総合事務所です。

 

会社創業時の金融機関

会社創業時の金融機関として、ネット銀行は非常に利用しやすくなっております。実店舗がない分、手数料が安く、金利が低いこともあるのがメリットとなります。

 

法人登記完了前にオンラインで法人口座の開設申込が可能

法人の口座を開設するには、その会社の履歴事項全部証明書が必要となります。そのため、口座開設の申込ができるのは、どうしても会社の設立登記の完了後となります。しかし、GMOあおぞらネット銀行さんについては、会社登記完了後の履歴事項全部証明書がなくとも、口座開設の申込が可能となりました。またネットのみで完結します。

新しく会社を設立する場合には、即座に口座が必要なケースもあります。その場合に、このサービスを利用することで迅速な口座開設が可能となるでしょう。

※申し込みが可能なだけで必ず審査を通過するわけではないので注意しましょう。

詳細は、GMOあおぞらネット銀行さんまでお問い合わせください。

https://mitsubagroup.co.jp/news/information/2420-2/

 

市川相続遺言相談窓口
司法書士法人わたなべ総合事務所
千葉県市川市市川二丁目32番7号
TEL:047-314-1490
FAX:047-314-1032
Email:watanabe_s_n@ybb.ne.jp
相続専門ホームページ:http://office-watanabe.info/souzokusoudan
公式ホームページ:http://office-watanabe.info

 

 

 

 - 会社、商業登記について