市川相続遺言相談窓口公式ブログ

市川で相続・遺言でお困りの方へ 市川相続遺言相談窓口のスタッフブログ

「相続登記はお済ですか月間」について

      2019/10/10

こんにちは。市川市の司法書士法人・土地家屋調査士わたなべ総合事務所です。

 

2月は「相続登記はお済ですか月間」です。

千葉司法書士会では、毎年2月の1ヵ月間を「相続登記はお済ですか月間」と定め、県内の司法書士が各事務所で、相続(登記)に関する相談を無料で受け付けております。

相続登記は期限が定められておらず、また、登記手続を行わなければ罰せられるというわけではないため、手続きが遅れがちであるばかりか、何代にもわたって放置してしまうこともあります。

不動産の名義を変更していないと、売却する場合や担保にして融資を受けようとする場合などに手続きが順調に進みません。

亡くなられた方名義の不動産がある場合は、是非この機会に相談してみてはいかがでしょうか。

 

当事務所では、期間中に限らず、相続や登記に関するご相談は、基本的に無料で受け付けております。いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

市川相続遺言相談窓口
司法書士法人・土地家屋調査士わたなべ総合事務所
千葉県市川市市川二丁目32番7号
TEL:047-314-1490
FAX:047-314-1032
Email:watanabe_s_n@ybb.ne.jp
相続専門ホームページ:http://office-watanabe.info/souzokusoudan
公式ホームページ:http://office-watanabe.info

 

 

 

 - その他, 不動産登記(権利の登記)について, 相続について